--------



2012-11-09

オーストラリア 1 INケアンズ

5年振り。


思い出の地、


オーストラリアの空気を今、吸っている。



POIと出会った国、人生観が変わるきっかけとなった国。

今月の14日ケアンズ近郊で日食があるのと、

大切な友達との再会が、

今回の旅の目的である。




IN ケアンズ

オージーは昼間からビールを飲んでいる、

(何も変わってないなぁ。。)

30℃近い気温もこれから更に真夏に向けて上がっていく。


ケアンズの有名宿、ギリガンズに今回泊まる事にした。


6年前に泊まった事ある宿だ、確かあの時、、


友達のみっちゃん「なべちゃん、高いけどあそこに泊まりたいんだよねぇ~」

1Fのクラブエリアでは最新の音楽と共に狂ったように皆踊っていた。

クラブにプールもあり、イケてる宿だった。


当時、ワンドリンク付きで1泊3000円出してドミトリー(相部屋)

に泊まったのを覚えてる。

今は改装し更に部屋数を増やし、ドリンクは付いてないものの

1泊1500円、10人部屋。

ケアンズではこの値段が最安に近い。


夜、10時半。

2階の部屋は下のクラブから流れてくる重低音がベット揺らす。

(そういや、前に来た時もうるさくて寝れなかったなぁ。。)


隣のベットのイギリス人の女がドレスアップして部屋を出ていく、

イギリスの女「あなたも飲みにいかないの??踊りに行かないの?!」

俺「今日着いたばかりで、飛行機も寝れなかったし、疲れてんだ」

イギリスの女「そう、じゃあ、明日だね!」

そう言うと部屋を出てった。



そのイギリス人の女は初めて部屋で会った時、挨拶を交わした後、


私、日本語喋れるのよと笑顔でニコッと笑い、

日本語でこう言った。


イギリスの女「おちんちん!大好き~♪」


このイギリスの女の子に日本語を教えた日本人のセンスに乾杯。


これがオーストラリアに久しぶりに戻っての最初の大笑いだった。


深夜1時半過ぎ、

このブログをパソコンに打ち込んでいる時。

3人が部屋に戻ってきた、

アメリカ人「おいおい、お前踊らないのかよ!盛り上がってるぜ!」

2階の部屋に居ても流れている曲がはっきり聞こえる。

たまに知ってる曲が流れ、首を振りながら実はパソコンを打っていた。


アメリカ人はBOXワインを片手に他の2人に白ワインを注ぐ。

オーストラリアのBOXワインは4㍑も入って

1000円位で安く酔える品物である。

アメリカ人「お前も飲むか?」

俺はニコッと笑みを見せ、ごそごそとBPからコップを取り差し出す。

正に久しぶりのBOXワイン。

実はすんごい楽しみ。



立山、富山県の山で最近まで働いていた部屋で、

ソムリエの山中大先生がワインたるものを俺に教えてくれた。

昔はBOXワインで酔っ払い、それで満足していた自分がいた。

一口。

(まずい!!)

いや、まずくはないが、薄い。

ぐびぐびと一気に飲み干す、

アメリカ人「ほらもっといるか?」

いや、ちょっとちょっと、、

コップから外れたワインが俺の靴にこぼれていく。

(だいぶ酔っぱらってんなぁ。。)

そんな事も気にせず他の人にもう注いでいる。

今さっき挨拶交わしたくらいでワインを注いでくるフレンドリーさ、

このノリ。

(あぁオーストラリアに来たんだなぁ。。)


そんな事感じながら飲んでいると

更にアメリカ人が注いできたワインは

コップを溢れ床にこぼれていった。。




ps なべブログそこそこ頑張っていきます。


暇な時にどうぞ。



ブログに載せるのをMIXIからフエイスブックに移行する予定です。

MIXIの繋がってる人に、

暇あったら、渡邉一隆でフエイスブックの検索をお願いします!
(グランドキャニオンの写真)

俺の旅の記録を共に。

なべちゃん。









trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【オーストラリア 1 】

5年振り。思い出の地、オーストラリアの空気を今、吸っている。POIと出会った国、人生観が変わるきっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Soul place

お久しぶりです。mixiネーム、テニスバカです。オーストラリアいいですねー。6年前を思い出します。Boxワインとか日本じゃ聞かない言葉ですね。そっちは夏になりかけですもんね。北海道は雪降りそうです。私は今は海外行けるような状態ではないですが、アボリジンの魂が宿る大陸でのナベさんの活躍とブログの更新を楽しみにしております。
