--------



2011-02-07

アメリカ ナショナルパーク編

俺達は車を1週間レンタカーして旅に出た。

言葉少なく写真で伝えたい。

アメリカは壮大で想像以上のスケールだった。

RIMG0108.jpg
こんな車ばっかラスベガスは走ってるもんだから。。

RIMG0666.jpg
俺達はちょっとビビッてレンタカーに保険をかけたよね。


ラスベガスを出て数時間で世界は広がった。


RIMG0135.jpg

道はどこまでも続いてそう。



俺達は最初にデスバレーナショナルパークを訪れた。


RIMG0142.jpg
ラスベガスから3時間くらいでこの世界。

RIMG0175.jpg

天然塩の世界、アメリカで1番標高が低い場所。


神々が遊ぶ庭園、ヨセミテナショナルパークに次に向かった。


車は夢のカルフォルニアに。。


雪だ。。

RIMG0215.jpg
あと少しのところで辿り着けなかった。。

RIMG0228.jpg
神々の遊ぶ庭園は緑に覆われているのだろう。。


まだまだ続く、ナショナルパーク巡り。


もちろん車内泊。


RIMG0243.jpg
アメリカの制限速度は75マイル(約130キロ)


ルート66を突き抜けた。


ハーレーじゃなくても関係ない、、最高の道ルート66!

RIMG0300.jpg

見た瞬間車をとめ、寄った店。


RIMG0304.jpg

店の入り口。


RIMG0308.jpg
お爺ちゃんはでかい犬に「外にいくのか?」と話し掛けてた。

ルート66駆け抜け、グランドキャニオンナショナルパークに。


想像とは違った。。


やっぱり自分の目で確かめないとだめだよね。


RIMG0332.jpg
日本に無い世界。

RIMG0343.jpg
THE、USA。


グランドキャニオンの夕日も綺麗だったが死ぬほど寒かった。

今の時期、マイナス10度位。



まだまだ続く俺達の旅。


RIMG0467.jpg
こんな道、オーストラリア以来だな。。


車はアリゾナ州に。


モニュメントバレーナショナルパークは雪景色。


RIMG0405.jpg
寒いけど今しか見れない景色。

RIMG0407.jpg
地球の果てのようだ。。


ついつい車を止めちゃうよね。。

RIMG0483.jpg
ほんと、広い。


アンテロープキャニオンナショナルパークに着いた。

RIMG0433.jpg
季節外れのナショナルパークには誰も居なかった。

RIMG0435.jpg
綺麗な湖。

RIMG0431.jpg
みっちゃん。。とぷっ。


車はユタ州に突入。

ザイオンナショナルパークに。

ここが意外にハマって2日も滞在。


RIMG0587.jpg
山々しい中に緑がある。


RIMG0608.jpg
高すぎてマジで怖かった。

RIMG0623.jpg
ここまで来るのに川を渡った、(マイナス10度位で足が最強に痛かった)

RIMG0559.jpg
川が凍る程。




RIMG0524.jpg
夕日が沈む。


やっぱり。。


車の旅って最高だよね。。

こんな景色があるから旅はやめれない。


俺達は光輝くラスベガスに帰ったきた。


レンタカー代1人130$

ほとんど車内泊

300も超えるナショナルパークがあるアメリカ。

いつかまた旅したい。



































