--------



2011-03-04

グアテマラ編 2 INタカハウス

グアテマラに行ったら皆、タカハウスに泊まったと聞く。

タカさんは推定47歳くらいかな、

糖尿病がきててたまに「いたたた」とどこか痛そうだ。

女に弱く、ちょっといい加減。

ん、買い物カバンをぶら下げてオカマのようにコソコソ歩いてるタカさんがいる。

俺「たかさーん!どこいくんすか??」

タカさん「ちょっと買い出しに。。」

俺達「タカさん! 下向いて歩いてて怪しいっすよ?」

タカさん「ちょっと考え事しててね?」

ネズミ男のように歩いて行った。

タカハウスでは学校(スペイン語)やホームステイなど紹介してもらえるのだ。

俺達は1度学校に見学しに行った

教室となる部屋では満員御礼で熱心に勉強していた。

(そろそろどこかで学校を決めないとな。。)

そう、俺達は学校に行く予定である。


テツは20時間以上の移動で痔になり、移動を断念しタカハウスで学校に行き始めた。

タカハウスでの晩御飯はシェア飯(みんなで作りかたずける)

俺は毎日15人分の料理を作った。

料理長なべ君臨である。

シチュー、豚汁、茄子味噌炒め、カレー、チキン炒めなど、、

どれも美味しく作れたと思う。

やっぱり日本食は最高!

タカハウスには面白い奴等がたくさんいた。

絵を描くエイジさんの脳はぶっ飛んでるし、あけみさんのサラダは超美味い!

SAM_0111.jpgエイジさんは「若い頃の俺と似てる」と言っていて、なんか嬉しかった。


ようすけ君は毎日何してるのか謎やし、としくんは超天然。

さとしくんはアフリカ人やし、なんといっても晩飯の時に現れるイブシ銀、タカカップル。

イブシ銀は、久々に会った声がイブシな感じで銀な言葉を発す女。

全てに迷いない言葉は誰もが言い返せない程の威力がある。

とても魅力的な女性である。

彼のタカ君はジェントルメンで常にイブシ銀をエスコートしている。

2人はイギリスの大学院を出ていて、エリートなのである。

俺達はそんな仲間と飲みに行ったり、賭けBJしたり毎日よく遊んだ。

3日位タカハウスにいる予定が10日以上滞在してしまった。


俺達は明日、移動する。

イブシ銀とタカ君は俺達の部屋に泊まった。(無断で)

イブシ銀は淋しそうであった。

テツも淋しそうだった。

SAM_0162.jpg面白い奴等!


俺達は学校を求め流れていく。

ここからはテツが去り、新たにトシ、サトシ君が加わり、4人パーティ。

全員、職業 遊び人。

夢見るプーターパンパーティがグアテマラを旅していきます。

タカハウス。。

番犬ボビーのおしっことウンコが気になったなぁ。。

SAM_0136.jpgシェラで唯一観光しに行った湖。

SAM_0139.jpg霧で火山が見れなかった。。

近くの村に立ち寄った。。

SAM_0025.jpg味のあるお婆ちゃん1

SAM_0024.jpg
>味のあるお婆ちゃん2

SAM_0060.jpgカラフルな衣装の族。

SAM_0073.jpgドナドナ。

カラフルは生地が多く、しっかりした生地だから重く買い物はできず。。







