--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-12-29

ネパール生活編 3

おっ!!

チャイ屋子供が見える、もう1つのチャイ屋に今、正に向かっている。

もう1つのチャイ屋は子供だけで経営をしているチャイ屋であった。

たまたま客よせに捕まり入った路地裏の服屋の向かいにあり、

普段なら絶対に入っては来ない場所であった。

どうして子供だけでやっているのか疑問に持った事などなかった。

店はちゃんと機能していてしっかりと生きている、仕事をしている子供達であった。

小さい子は6歳位だろうか、電話が鳴っては出前に出掛ける忙しさである。

チャイをグラグラと煮込みまくってる多分長男。

18歳位だろうか、リーダー的存在で仕事をきっちりしている。

4,5人の子供達で朝から晩まで学校も行かずチャイを売っている。

頑張っている子供達であった。

そこのチャイ屋の作り方はとにかく暇さえあればチャイを煮込んでいるスタイルであった。

座って1分もしないでチャイが出てくる。

1口飲み始めた辺りでもう次のチャイを煮込み始めている。

電話もよく鳴るし、お客も結構来る。

商売繁盛でチャイは飛ぶように売れる感じであった。

しかし、チャイ1杯が12円。

なかなか商売は大変である。

夕方に行った時にちょうど晩御飯だろうか、

仕事の合間に順番で子供達がご飯を食べていた。

子供であるが、どこか大人のように一仕事終えて飯を食ってるように見えた。

そんな光景の中飲むチャイはまた美味しいのであった。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。