--------



2009-09-08

北京2

二日目は天安門と山の上から故宮を見下ろした。
(うーん、別に普通かな。。毛沢東がどっかのスーパーの社長にみえた)

餃子を食べたり夜市で春巻きみたいなやつやら、そこらで買い食いしまくり。

案の定、夜には下痢になった。

早く油に慣れないといけないなー

串ものが多く生きたサソリやら蝉やらあって美味いのかどうか謎であった。

よく見る茶色い瓶の中身はコーヒー牛乳かと裏腹に飲むヨーグルトで毎日飲んでしまいそうだ。

それにしても、寒い。

フリース着てもいいくらいである。

(モンゴルに早く行かないとまずいな。。。)

次の日

朝一から北京駅に向かい国際電車を調べる、

切符売り場は大盛況でとんでもないことになっていた。

何箇所もたらい回しされ、やっと聞けたら売ってくれないのだ!

そういあば、、国際電車でのモンゴルのブログ記事は古かった。

何年も昔の記事ばかりであった、(しまったか?!ビザまで持ってるのに!!)

向かいのホテルで聞けって、俺たちが泊まってるホテルじゃないか!!

そういえば、下に旅行デスクがあった。

値段を聞くとやっぱり高い、1万9千円も片道でするという。

(無理だ、高すぎる。。)明らかに盗り過ぎだろ?

ここでしか手配ができないっぽい。

あ、、普通の電車なら国境の町まで行けるはずだ!!

聞きに行こう!!  再び駅に向かう。

またたらい回しにされ、自分の順番でも割り込みされ、中国語で聞いてみると

行けるみたいだ、話してる間も横から色んな奴等が話しまくるあの状況で

時間の指定など席の指定など絶対に無理だった!

この切符を買うのに1時間半もかかった?

148元約2000円でなんとか中国とモンゴルの国境まで

明日、急に超朝一の電車で向かう。

夜に着いたらもうバスは無いことは今既に分かってる。

どうなることやら、まったく分からない。

とりあえず、食べ物買って来ようっと。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ブログはじめたんすね

ブログの更新楽しみにしてまーす!
