--------

スポンサーサイト


2010-03-27

インド コルカタ編 2

俺の腸は働いてるのだろうか?!

回数は普通だけど、下痢がもう何ヶ月も続いてるな。。

コルカタにはでかい公園があるらしくポイを回しにその公園に向かった。
IMG_0338.jpg

公園はそれは広く、

(こんな広いのはオーストラリア以来だな!)

オーストラリアの公園を思い出した。

クリケットの試合をしていたり、何故か羊や山羊を放牧している人もいた。

公園で生活している人達もいるようだ。

今日は本当に天気もよくポイ日和であった。

初めて見るポイやアンプにもインド人は興味があるらしく話し掛けてきた。

引切り無しに色々な人が話し掛けてくるから落ち着けて回すのは厳しい。

暑くなってきている、久し振りにこんなに汗かいて水をがぶ飲みした。

今まで冬を追いかけてきて旅流れてきたが、

とうとう夏が、灼熱のインドの予感がしてきた。

今夜は古典音楽祭の最終日。

夜通し行われるのだ、フルートのインドの第一人者が演奏する為、会場は満席であった。

シタールやタブラ(太鼓)や歌など色々な演奏を聴いた。

メインのフルートの音色は美しく良かった、

が、正直インドの古典音楽に興味は沸かなかったかな。

そのフルートの演奏者より友達のヒデ君のフルス(中国笛)の方が断然好きだったな。

ポイも音楽も好みがある、俺らしいポイを回して好かれたら最高だと、それを目指したいな。

朝早く音楽祭から帰ってきて俺達は眠りについた。。。

。。

目が覚めると調子が悪い、いや、、フラフラする。

(熱かも。。。)

何かに当たった。

何に当たったかなんて屋台ばっかり食べてるし判らない。

便は水。

4日間ベットから動けなかった。

窓から見る景色はいつも同じで、たまに微かに見える上空を飛ぶ飛行機をみて

当たり前だけど(インドでも飛行機飛んでら。。)そう思った。
IMG_0333.jpg

4日間の間、いっぱい友達がお見舞いに来てくれたなー

なんか仲間が、友達が自分の周りに居るのってやっぱりいいなって感じた。

それにしても4日間殆ど食べてないから痩せた。

トレッキングで得た筋肉は見る影もなく、アバラ骨までくっきり見えている。

何かに当たったと言うよりインドに当たった。

そう思った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

