--------

スポンサーサイト


2010-04-16

インド バラナシ編 (みっちゃん登場、おかちゃんバイバイ編)

岡ちゃんがポイを始めて3日が経った,

その日みっちゃんがバラナシにとうとう現れた。

みっちゃんはちょっと元気がないというか弾けきれてなかった。

俺「どうしたんだよ?みっちゃ?ん!弾けてない、みっちゃんはつまんないの?!」

みっちゃん「ち、ちょっとなべちゃ?ん、まだ海外に慣れてなくてさ?すぐ弾けるからさ?」

(まぁ、大丈夫か。。みっちゃんならすぐ弾けるだろう。)

みっちゃんは言う、「インドってさ?思ったより全然こないんだよね?」

チカも言う、「せやなー全然やなー期待外れやわ、なべちゃんは?」

俺「俺は犬に噛まれてコルカタで4日寝込んでインドに当たりまくってるけど。。」

俺「まぁ、ちょっとインドは別の意味ではイマイチかなー」

でも他の皆はインドに行ったら価値観変わるとか良く聞く。

俺達は気がついた、判ってしまった。

俺達はオーストラリアで既に価値観が変わってたと。

俺「みっちゃん、いきなりだけど今夜ガートで火付けようよ?みんなでさ?」

俺「去る人もいるし見せたいなーってさ。」

みっちゃん「なべちゃん?俺、火?吹いちゃおうかな?」

俺「今日は駄目っしょ!まだインドの状況わかってないしねー」

俺「あ、岡ちゃんって面白いやつがいてさ?。。。。」
IMG_0424.jpg

その夜、ガートで火をつけた。

チカとみっちゃんが同時に回し、ライ君が回し、

俺が回したところで近くの宿に怒られて止めた。

岡ちゃんはバラナシに残って正解だったと興奮してた。

火を見てからだと思う、岡ちゃんのポイは確実にグングン伸びていた。

(これなら火をつけれそうだ。。)

岡ちゃんとポイして俺も超楽しかった。
IMG_0426.jpg

初心に帰れてまた1からポイを楽しもうって思えた。

あっという間に1週間が過ぎていった。

俺「岡ちゃんってさ?本当に織田信長の影武者に似てるよな?」

岡ちゃん「嘘やん!!」

チカ「でもさー影武者が織田信長を殺ったら織田信長になれるやんなー」

俺「そ、そうなるな?。。。」

岡ちゃん「嘘やん!!!!」

チカ「せやろー」

天下に1番近いのはチカだとそう思った。

その夜、岡ちゃんにポイを渡し、「岡ちゃん、楽しんで!!」と言った。

岡ちゃんは綺麗に火を回した。

不器用だった岡ちゃんが懐かしく思えた。

ポイを辞めていく人が多い中、ポイを教える。。

俺の友達も辞めてきてる。

もちろんそれは個人の自由であるけれど、いつまでも見たい火が無くなっていく。

ここで始めた岡ちゃんの火もいつかは消えてしまうのだろうか。。

火の誕生に嬉しくなり、終りに悲しむのだろうかと少し切なくなった。

岡ちゃんが書き残した最後の言葉は「NABE君めちゃ好きや」と書いてあった。

俺も岡ちゃんがめちゃ好きになってた。

日本に帰った岡ちゃんからメールが届いた。

その内容はポイの事ばかりだった。

ポイを買ったとか10日連続火を付けてるとか。

俺のポイの最終目標はお爺ちゃんになっても火を回すぶっとびお爺ちゃん。

岡ちゃんとその時も一緒に回せたらいいなと、

岡ちゃんの火もいつまでも消えないで欲しいとそう願うよ。

ありがとう、岡ちゃん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インドー

みっちゃん~!懐かしいなあ。覚えてるかな。

インドで仲のいい友達と再会なんて凄いね。

わたしも夫婦でインド、狙ってます☆

来週から2週間日本~♪食べ三昧の旅。

結婚してから初めての日本、あいさつとかいろいろです。

良い旅を続けてね☆
そしてもろもろ気をつけて!
ちかちゃんにもよろしく♡
